harumaki225の気に入ったゲーム攻略日記

私の気に入った知名度の低いゲームを紹介していきます。

MENU

【大陸版】灰烬战线 第3回 ここがすごいぞ!大陸版【攻略日記】

株式会社シドニアが配信中のゲーム「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」の大陸版(中国版)である「灰烬战线」の第3回攻略記事です。 2021/08/18

 

第2回記事では夏イベントを必死に周回、無事大量の資源と水着スキンを回収。

なぜか同時にやっていたKV-2のスキンイベントもクリアできた

f:id:harumaki225:20210818214420p:plain

星3用素材もゲット 大変おいしいイベントだった

大量のアイテムを手に入れたところで通常マップの攻略を開始

3日間やって大陸版のシステムもだいぶわかってきた。

 

そこで今回は大陸版のシステムでこれはすげえ!っと思ったことを紹介していく

 

マップの合金が一定

f:id:harumaki225:20210818215225p:plain


”固定消耗”とあるようにマップごとに消費する合金が決まっている

このおかげで日本版だと合金消費が激しく出撃させにくい星3なんかもどんどん出撃させられる

燃費のせいで機数を増やすのをためらう必要もない

 

手動操作の記憶と5回連続周回

f:id:harumaki225:20210818215747p:plain

 

なんと手動操作を記録しリピートする機能が実装されている

一度クリアしたマップで使用可能で周回が捗る捗る、しかも5回連続で周回する機能もあり

 

これは日本語版にもっともほしい機能かもしれない

 

スキルがとても強力

f:id:harumaki225:20210818220459p:plain

黄色範囲に歩いてくる敵すべてを打ち抜くスキル。これでCP5はやばい

日本語版に比べてどのスキルもかなり強力

索敵済みのすべての敵を射程無視で打ち抜いたり、火力が爆上がりしながら遠距離攻撃したりド迫力な戦闘が楽しめる

 

スキルの紹介は余りに多いので別の機会にできればしたいです。

 

本日はここまで、読んでくださった皆様ありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します。

コメント等頂ければどうぞ。