harumaki225の気に入ったゲーム攻略日記

私の気に入った知名度の低いゲームを紹介していきます。

MENU

【大陸版】灰烬战线 第2回 コンテンツ解放とイベントマップ解放【攻略日記】

株式会社シドニアが配信中のゲーム「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」の大陸版(中国版)である「灰烬战线」の第2回攻略記事です 2021/08/15

 

実名認証を乗り越えついにゲームをスタートすることができました

f:id:harumaki225:20210814221103p:plain

はっちゃんかわいい

さて、開始時点ではまったくコンテンツが解放されていません。

特に合金を入手できる工場とおいしい素材がもらえるイベントマップが解放されていないのは痛い

 

しかもイベントマップの解放期間は8/17の朝まで、時間がない

f:id:harumaki225:20210815215114p:plain

なんだこのツリー!?

しかしここで問題発生

中国版は日本語版と全くシステムが違うのだ

 

強化の仕方も違う、素材も違う、スキルも違う、マップの敵も違う

最早別のゲームと思っていい

f:id:harumaki225:20210815220109p:plain

開始時ガチャで手に入れた88mm対空砲(はっちゃん)、強力な2回攻撃ができる

それでも日本語版の知識と先駆者である配信者の配信で見た知識を合わせて突き進んでいく

 

鬼門であるであろう1-10に到着

いきなり日本語版のイベントボスであった悪夢の直角がお出迎えしてびびる

ここは何度か失敗した後、88mm対空砲(はっちゃん)の水平射撃2連射スキルで無理あり風穴を開けて突破

ついにイベントへの道が開けた

f:id:harumaki225:20210815220656p:plain

イベントショップには背景金色の素材やお金、T-26やSU-26の情報構成体、コルセアの水着など序盤の役に立ちそうな物が山盛り

 

さあ急いで周回だ!

f:id:harumaki225:20210815221042p:plain

イベントマップを周回したおかげで代理人レベルも結構あがった


とりあえず序盤の山場は越えられたと思います

 

本日はここまで、読んでくださった皆様ありがとうございます。

今後も皆様に読んでいただければ幸いです。

コメント等頂ければうれしいです。よろしくお願い致します。